こんにちは。販売促進課のイシーです。
※スタッフの名前はニックネームで記載しています。
コスプレを楽しむコスプレイヤーの方々を、街中のイベントや写真映えするようなスポットで見かけることがあります。
コスプレイヤーの中でも、特にクオリティが高くファンもいるような方を「神レイヤー」と呼ぶそうです。
テレビにも出演するような神レイヤーの方は特に衣装制作に力を入れていると仰っていました。
神レイヤーともなると衣装は一から外注して用意することもあるそうです。
実は私の実家にもコスプレイヤーと専属の制作スタッフがいます。
コスプレイヤーの黒柴(♀)のため、制作スタッフの母が、100均のフェルトコーナーへ通いつめ、
毎月1回、季節に応じた自作衣装を公開してくれるのを
いつも楽しみに待っていました。
しかし、去年、母が「やり切った」とのことで、黒柴は惜しまれながら(?)
コスプレ活動を引退をしてしまいました。
数ある作品の中から私のお気に入りの2つを紹介します。
9月の月見バーガーと
12月のクリスマスツリーです。
コスプレイヤーの本人が全く乗り気ではなく「しょうがなく付き合ってあげている」という表情なのがお気に入りです。
まだまだ私は新作を見たいので、神レイヤーのファンとして、現役復帰を心待ちにしています。
