こんにちは。広告部のガッチャンです。
先日、富山県の神秘的な一大イベント「ホタルイカの身投げ」を見に行ってきました。
ホタルイカの身投げというのは、ホタルイカが波打ち際に打ち上げられる現象のことで、一面にホタルイカの青白い光が広がることもあるようです。
そして、この打ち上げられたホタルイカはおいしく食べられるとのこと!これは是非とも見て食べたいと思い、片道4時間かけて富山県まで行き、趣味の釣りをしながらホタルイカを待つことにしました。
が、現実はそれほど甘くありません・・・ホタルイカはなかなか出てきてくれません。
待つこと約5時間、これは難しいのかな・・・と思った矢先、ついにホタルイカが出てきました!
一面が青白くは光るほどではありませんが、まさに奇跡の瞬間!ホタルイカが青白い光を放っていて神秘的でキレイ!
本当は打ち上がったところを写真で収めたかったのですが、大興奮で写真を取り損ねてしまいました笑
ホタルイカが捕れたし、魚釣りも上々の結果で、大満足で帰宅!
たくさんとれたので、同じ部署のカトケンにおすそ分けしました。写真はカトケン家で作った、魚とホタルイカの料理です!幸せを分けられてさらに嬉しい気持ちでした!
来年もホタルイカを見に行って、今度こそは一面が青白い光で覆われた神秘的な景色を見てみたいです!
※スタッフの名前はニックネームで記載しています。